幼少期に砂糖の摂取量が少なかった人は認知症やアルツハイマー病の発症リスクが低いとの研究結果

 子どもは甘いおやつが大好きですが、健康のために食べさせすぎないようにしているという親も多いはず。

 第二次世界大戦によりイギリスで実施された砂糖の配給制に着目した研究では、幼少期に砂糖の摂取量が少なかった人は認知症やアルツハイマー病の発症リスクが低いとの結果が示されました。

(以下略、続きはソースでご確認ください)
1: すらいむ ★ 2026/07/30(木) 22:26:31.00 ID:yta65ooE
幼少期に砂糖の摂取量が少なかった人は認知症やアルツハイマー病の発症リスクが低いとの研究結果
2: 名無しのひみつ 2026/07/30(木) 22:37:17.63 ID:t01UW7x3
ホンマかいなw

今のジジババって敗戦直後だろ?砂糖なんて手に入らないんじゃないの?