「ディズニーランドに行けなくて悔しい思いをする」とかいう体験格差・・・・・
今流行りの「体験格差」ってホントくだらんなと思うのは「ディズニーランドに行けなくて悔しい思いをする」のだって、子供の成長にとってはとても重要な「体験」であるということ。何で「行けること」だけが価値ある体験だと思い込んでいるんだ?
— 木曽崇/Takashi Kiso (@takashikiso) May 7, 2026
日本人ノーベル賞受賞者の人はほぼ全員野山駆け回って育った地方の人、地方公立校も多い
東京都心で育ったエリートが体験格差最上位で有利ならこんなことになるはずが無い説
— Bruce one (@evil5670987) May 7, 2026