EDM聴いた友人が、歌が無いと音が1レイヤーしかなくてつまらんと言っており、歌以外の色んな音が「1つ」に聞こえていることがわかった
kickもメロディも同じレイヤーに感じるんだってさ〜人によって音の聞こえ方って違うんだな
— アコヤ@ツアー全通 (@akoya_game1) May 16, 2026
補足するとCreepy NutsとかFAKETYPE.のライブ行くくらいには音楽が好きな子だから普段音楽を聴かないタイプってわけでは無い
「上の方でコァンコァン鳴ってるのがkickで〜」「うーんよくわからん…上ってどこ?」みたいな感じだった
— アコヤ@ツアー全通 (@akoya_game1) May 16, 2026